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プライバシーポリシー・ソーシャルメディアポリシーPrivacy policy・Social Media Policy

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個人情報保護指針

株式会社名鉄グランドホテル(以下「当社」という。)は、個人情報の重要性を認識し、その適切な利用及び管理を社会的責務と考え、個人情報保護指針をここに定め、お客さまの個人情報を保護します。

  • 1.個人情報の取得について

    (1)当社は、お客さまから個人情報を取得するときは、その利用目的をできる限り特定するとともに、取得の目的を達成するために必要な限度を超えないものとします。
    (2)当社は、お客さまから個人情報を取得するときは、適法かつ公正な手段により行います。
  • 2.個人情報の利用について

    当社は、個人情報を利用するときは、必要な範囲内で利用します。
  • 3.個人データの第三者提供について

    当社は、次の場合を除き個人データを第三者に提供しません。
    (1)お客さまの同意がある場合
    (2)当社と機密保持契約を締結している業務委託会社に対し開示する必要がある場合
    (3)合併、会社分割、事業譲渡その他の事由により事業の承継が行われる場合
    (4)個人情報の保護に関する法律第23条2項に従い、第三者への提供を利用目的とする個人データを、本人の求めに応じて第三者への提供を停止する条件のもとに第三者に提供する場合
    (5)個人情報の保護に関する法律第36条に従い、匿名加工情報として、第三者に提供する場合
    (6)前各号の他、法令に定められた場合
  • 4.個人データの管理について

    (1)当社は、個人データの紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するため、当該情報への不正アクセス、コンピュータウィルス等の対策のほか、必要かつ適切な安全管理措置を実施します。
    (2)当社は、すべての従業者に対して、個人情報保護に関する教育・啓発活動等を継続的に実施します。
  • 5.保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等について

    当社は、お客さまから自らの保有個人データについて、利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等の申出がありましたときは、お客さまご本人であることを確認のうえ、速やかに対応します。
  • 6.組織について

    当社は、個人情報保護に対する取組みとして、最高情報責任者及び情報セキュリティ委員会を置くほか、個人情報取扱部署に個人情報保護責任者、個人情報保護管理者を置き、個人情報の管理及び運用に関する責任を与え、適切な管理を行います。
  • 7.法令の遵守

    当社は、個人情報の保護に関する法律及びその他の関係規範を遵守します。
  • 8.維持・改善等について

    当社は、個人情報の保護に関する社内規則、社内体制及び運用方法等を整備するとともに、継続的にその見直し、改善に努めます。
    ※この指針における「個人情報」、「個人データ」、「保有個人データ」の定義は、「個人情報の保護に関する法律」によります。

名鉄グランドホテル公式SNS(Instagram・X(旧Twitter)等) コミュニティ・ガイドライン

株式会社名鉄グランドホテル(以下「当社」といいます)が運営するSNS(Instagram・X(旧Twitter)等)(以下「公式SNS」といいます)は、ユーザーの皆様にホテルのお得な情報やイベント情報、トピックスなどをお届けしています。ユーザーの皆様とより良いコミュニケーションを行うため、当社公式SNSでは以下のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。
当社公式SNSの利用にあたっては、本ガイドラインの内容にご同意の上ご利用ください。

【運営】

当社公式SNSの運営は、株式会社名鉄グランドホテルが行います。
尚、予告なく公式SNSの運営を終了または本ページを削除する場合があります。

【対応時間】

当社が行った投稿についての質問、お問い合わせの対応は、原則として午前9時00分~午後6時00分までとします。
尚、土曜、日曜、祝日は原則として対応はいたしません。

【返信】

当社は公式SNSに対して皆様よりお寄せいただいたコメント・投稿のすべてに返信するものではありません。
当社に対するご意見・ご要望・ご質問につきましては、当社ホームページ内にある「よくあるご質問(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/faq/)」をご確認の上、お問合せください。

【ご注意事項】

  • 当社は、公式SNSにおける情報の正確性、安全性、有用性について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、公式SNSを利用したこと、または利用できなかったことによって発生したユーザーの損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者のトラブルによって、ユーザーまたは第三者に生じた損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、上記の他、本ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についてもいかなる責任も負わないものとします。
  • 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外において無償で非独占的に使用(複製・加工・抜粋・公開等)する権利を承諾したものとみなし、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  • 当社は、ユーザーより個人情報を取得する場合は、当社の「プライバシーポリシー・ソーシャルメディアポリシー(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/privacy/)」に基づいて適切に取り扱います。
  • 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

【禁止事項】

以下の行為は禁止いたします。
記載の行為を発見した場合は、投稿・コメントの削除・アカウントのブロック等を行う場合があります。

  • 本人の承諾なく、他のユーザーの皆様または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者に損害を与える行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者になりすます行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者を誹謗、中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 当社、他のユーザーの皆様またはその他の第三者の著作権・商標権などを侵害する行為
  • 本ページに関係のない情報を投稿する行為
  • 公序良俗に反する行為または公序良俗に反する情報を提供する行為
  • 各種SNSの利用規約に反する行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

【準拠法・裁判管轄】

当社公式SNSの利用および本ガイドラインの解釈は日本法が準拠法として適用されます。
また、当社とユーザーの間で紛争が生じた場合には、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意所轄裁判所とします。

【お問い合わせ】

当社に関するお問合せやご意見につきましては、当社ホームページ内にある「よくあるご質問(https://meitetsu-gh.co.jp/centrairhotel/faq/)」をご確認ください。

個人情報お問合せ窓口

〒450-0002
名古屋市中村区名駅1-2-4
株式会社名鉄グランドホテル 個人情報お問合せ窓口(総務部)

電話番号052-582-2211(代表)